ホーム活動報告・会報記事支部等活動茅ヶ崎栄光同窓会 報告

支部等活動茅ヶ崎栄光同窓会 報告

2016年6月26日(日)12:00~、茅ヶ崎駅南口からほど近いレストラン『アップル』にて、標記総会を開催した。出席者は会長以下、計7名。
山口洋一郎会長(13期)の挨拶に始まり、報告事項は、2015年度活動報告・決算報告、今年度活動計画・予算案。先期はヒュッテ訪問を予定していたが、実施には至らず、総会・新年会のみの活動に留まった。しかしながら『仲間を増やす』という目標を一歩ずつ進めることができた。今年度は、定例の新年会等の他、BBQを10月9日(日)に茅ヶ崎里山公園にて実施すること、また新年会の日取りも1月22日(日)に決定、また栄光ヒュッテのツアーの実施も決定した。会の活動の柱である『会として地元をいっそう知り、かつ地域に貢献する』との方針も再確認された。
その他同窓会本部より、活動サポート部長の島崎裕之(26期)より、定期総会(同窓会会則改訂等)報告、今後のイベント計画(オール栄光ゴルフコンペ、OBフォーラム、70周年記念コンサート等)、66期加藤旭君逝去の件、6月24日の故熊野忠敬先生のお通夜について報告があった。
続いて酒井伸雄氏(2期)による乾杯より、懇親会が始まる。現職教員の壱岐太氏(32期)より、新校舎建築の進捗状況を中心に、学園の近況などの話があった。
おしゃれな料理とともに会は和やかにすすみ、山口会長より「同窓会本部の仕事も大変だなぁ」と労いのお言葉をいただい。島崎は「菱沼会長の『血の通った同窓会』というモットーに賛同した」と返答。さらに「血が通うとはどういうことだ?」と聞かれ、「これ!イエスの血です。」と赤ワインをぐいっっと。その後加藤旭君のセカンドアルバム『光のみずうみ』の販売も行われ、未購入の参加者全員にご購入いただいた。
中締めは中村司氏(7期)より行われた。今回は支部総会の補助の適用を受け、参加者の負担も若干軽くなった。今後とも多くの支部で申請をされ、活動を活発化していただければと願う次第である。

左より(敬称略)

伊藤紀一郎(22)、山口洋一郎(13 会長)、島崎 裕之(26)、金子 和(27)、 中村 司(7)、酒井 伸雄(2)、壱岐 太(32)

島崎 裕之 (26期)