ホーム活動報告・会報記事支部等活動茅ケ崎栄光同窓会総会報告

支部等活動茅ケ崎栄光同窓会総会報告

茅ケ崎栄光同窓会は5月20日に第11回総会、および懇親会を開催しました。本会は、新年会と総会を「茅ヶ崎 美味しいおみせめぐり」の企画にのせ、回ごとに市内の美味しいお店に集まり、茅ヶ崎の食を楽しんでおります。今回は、江戸時代にシビと呼ばれたマグロ料理の「徳多屋」で開催しました。店主さん曰く、運よく当日朝に仕入れた三崎大マグロ。人の顔の何倍もある大カマの解体ショーを見物しながら、切り出されたいろいろな部位の味を堪能しました。満10年をむかえる総会の議題の目玉は会長の交代でした。発足以来会長を務められた山口洋一郎(13期)氏が退任され、伊藤紀一郎(22期)氏に引き継がれました。

金子 和 (27期)

茅ヶ崎栄光同窓会は、発足10年を迎えました。この節目の本年5月20日の総会にて、会長を13期山口洋一郎前会長から引き継ぐことになりました22期の伊藤紀一郎です。茅ヶ崎栄光同窓会では、総会、新年会の他、地引網や茅ヶ崎のうまいものを食べる会等を企画し、会の親睦を図りながら発展を目指しています。茅ヶ崎栄光会に入会資格のある人は相当数いるはずですが、これまで確定メンバー数は一桁でした。10年を迎えるに当たり、山口前会長の号令の下、増員対策を検討し何とか二桁集まるようになりました。新会長としては、この流れを切らさないように、また人が集まり定着するような仕組み等も考えていきたいと思っています。近隣の栄光会の皆様、アドバイス宜しくお願い致します。

伊藤 紀一郎 (22期)

茅ヶ崎栄光会はお蔭様で創立10年を迎えることができました。その間、色々なことがありましたが、地域の同窓生が老若を問わずフラットに交流できたことは、大いに成果があったことと思います。
10周年を機に会長職は、ほぼ10年若がえって22期の伊藤紀一郎氏にお引き受けいただくことになりました。さらなる茅ヶ崎栄光会の発展を期待いたします。

山口 洋一郎 (13期)

茅ヶ崎栄光会 (2018年5月20日)
後列 左より 松岡豊人(22期) 島崎裕之(26期) 池田幸生(24期) 酒井伸雄(2期) 吉澤直樹(32期) 多田裕(24期)
前列 左より 金子和(27期) 山本明徳(7期) 佐々木 克己(21期) 山口洋一郎(13期) 伊藤紀一郎(22期) 杉浦有一(23期)