ホーム事務局通信執行部メッセージ関西支部設立準備開始!

事務局通信執行部メッセージ

関西支部設立準備開始!

活動サポート部長 島崎 裕之 (26期)

この度、関西地区在住の会員有志が、同窓会関西支部の設立に着手いたしました!
同窓会の地域支部は、首都圏では横須賀~茅ヶ崎にかけての地元支部が継続的に活動しており、また国内首都圏外では3年前に設立した北海道や、静岡、岡山などが活動しております。
しかしながら関西においては、多くの同窓生が居住・勤務・在学されているにも関わらず、遠い昔に大阪に集まった記録はあるものの、公式な活動はなされていません。
姉妹校の3校はいずれも関東支部があり、継続的かつ活発に活動しておられます。関西には姉妹校の六甲学院も存在し、同窓会の活性化のためにも関西支部の設立は長年の課題でありました。
そこでこの夏より関西の同窓生情報を収集し会員への働きかけを行い、具体的に関西の有志が中心となり、同窓会活動サポート部が協力する形で行動を開始したところです。この秋にはキックオフを行い、近いうちに支部設立総会を開催する運びとなればと考えております。
既に一部の同窓生方には声をおかけしておりますが、準備のメンバーに「我こそは!」と思う方、同窓会事務局まで是非ご一報ください。