ホーム事務局通信執行部メッセージ新型コロナウィルス感染症に係る同窓会の対応について(第2報)

事務局通信執行部メッセージ

栄光学園同窓会
会員の皆さま

新型コロナウィルス感染症に係る同窓会の対応について(第2報)

新型コロナウィルス感染症の猛威が、若干弱まってきたとはいえ今だ治まらず、緊急事態宣言も継続発出されている状況ですが、皆さまにおかれましては、ご無事、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
さて、4月4日付け同窓会ホームページで、2020年度定期総会や常任委員会、また同窓会事業の見込みについてご説明をいたしました。4月4日時点では、定期総会を栄光祭と同日の6月6日(土)に延期する予定でしたが、その後の社会の諸状況、また学園の休校延長、栄光祭中止の決定を受け、2020年度の定期総会は、代議員の皆さまにご参集いただいて行う方法ではなく、議案書を郵送し、2019年度事業報告等と各議案の提示をさせていただき、内容審査、議案の賛否をいただく形で進めることといたしました。現時点では、6月10日頃に代議員の皆さまへ議案書等を発送できるように準備を進めようと考えております。
2020年度事業計画案及び収支予算案において、新型コロナウィルス感染症の影響で延期や中止となる内容もありますが、2020年3月末までに策定した2020年度計画案ということを踏まえ、何とぞご容赦いただけますようお願い申し上げます。
なお、常任委員会における総会議案の事前の審議につきましては、現在学園休校中のため同窓会事務局を休止していることから、常任委員の皆さまへの電子メールによる議案書の送付、内容審査のうえ各議案に係る可否を電子メールで返送していただく形が最良と判断させていただきました。
総会の開催や議案の審議等、必ずしも現会則に沿った形ではありませんし、決して十分な対応ではないとも思っております。しかしながら現在の状況を考慮すると、郵送による対応が最善と思われますので、何とぞご理解、ご了承いただけますよう、重ねてお願い申し上げます。
また、2020年度事業計画案をご承認いただけた場合に、計画案中、新型コロナウィルス感染症の影響で中止となる事業につきましては、次年度以降、実施を目指したいと考えておりますので、併せてご承知おきください。
新型コロナウィルス感染症が終息に向かうことを切に願い、会員の皆さまのご安全、ご健康を祈念しております。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

2020年5月11日

栄光学園同窓会 会長 山田宏幸