ホーム事務局通信執行部メッセージ新型コロナウィルス感染症に係る同窓会の対応について(第3報)

事務局通信執行部メッセージ

栄光学園同窓会
会員の皆さま

新型コロナウィルス感染症に係る同窓会の対応について(第3報)

日本では、新型コロナ禍は大分落ち着いてまいりました。とはいえ、第2波に警戒し、新しい生活様式で不自由さを感じつつ過ごす今日この頃ですが、皆さまにおかれましては、ご無事、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
さて、5月11日付け同窓会ホームページの“第2報”で、2020年度定期総会は新型コロナ禍を踏まえ、議案書等を総会の代議員の皆さまに郵送し、内容審査をしていただき、議決権行使書により賛否を頂戴する形とさせていただくことをご説明いたしました。
代議員の皆さまに、6月5日付けで総会案内、同議案書、説明資料及び議決権行使書を郵送し、賛否等をご記入いただいた議決権行使書のご返送を6月22日までとし、お願いいたしました。
その結果、124人の代議員の方からご返送をいただき、下記のとおり、各議案とも賛成多数で可決されましたので、ご報告いたします。

議案 賛成 反対 棄権
第1号議案 2019年度決算承認について 123 0 1
第2号議案 2020年度事業計画案承認について 123 1 0
第3号議案 2020年度収支予算案承認について 123 0 1

代議員の多くの方から、ご意見やご要望をお寄せいただきました。今後、常任委員会、執行委員会などの場で議論し、可能なものから実施していく所存です。代議員の皆さまには、今回の総会対応で、大変お手数をお掛けいたしました。この場をお借りし、ご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。
なお、各代議員からの賛否状況、ご意見、ご要望等、総会議事録につきましては、別途ホームページに掲載いたしますので、ご覧ください。
また、すでにご説明しておりますが、事業計画のうち、新型コロナウィルス感染症の影響で中止するものにつきましては、次年度以降、実施を目指したいと考えておりますので、ご理解いただけますよう、お願いいたします。
新型コロナウィルス感染症が終息に向かい、以前に近い生活スタイルを取り戻すことができることを切に願い、会員の皆さまのご安全、ご健康を祈念しております。
今後とも、同窓会活動にご理解とご協力をいただけますよう、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

2020年6月29日

栄光学園同窓会 会長 山田宏幸