ホーム活動報告・会報記事支部等活動茅ヶ崎栄光同窓会総会報告

支部等活動茅ヶ崎栄光同窓会総会報告

本年6月16日(日)、第12回茅ヶ崎栄光同窓会総会・懇親会が開催されました。「茅ヶ崎美味しいおみせめぐり」第??弾として、会場は茅ヶ崎駅北口の『スペインクラブ茅ヶ崎』。茅ヶ崎にこんな店あったのか?と思うようなお店ですが、開店マル2年との事です。ショータイムが始まる前に総会を開催、活動・会計報告と今年度方針を審議し、滞りなく総会完了。ワインとスペイン料理の懇親会に。店主よりワインと一皿の差入をいただきました。

今回のゲストは初めて紅一点、市内在住の枝村組子先生。ご子息2人も栄光を卒業されています。30期代頃までは女人禁制の教諭陣だったのが、今や常勤で10人ほど女性の先生がいらっしゃるのは、古い卒業生の目からは隔世の感があります。唯一53期横谷さんだけが教え子でした。さらに、21期佐々木さんのS高校での教え子が枝村先生だったとの事でびっくり。世の中狭いものです。

最長老2期の酒井さんは、本を出版されるとの事。バリバリ現役です。伊藤会長からは、年2回恒例となったゴルフコンペの拡大・充実のお話をいただきました。

当支部では総会懇親会やゴルフコンペ等の定例行事に加え、昨年度は藤沢栄光会・27期有志との共催で地引網&BBQといった他支部等とのコラボ、カトリック茅ヶ崎教会にて開催された水島治郎千葉大教授(34期)の講演の動員というネットワークを活用した活動等を行って参りました。今年度もますます活動を拡大していく所存です。またオール栄光ゴルフコンペ等本部関連イベントへも積極的に参加し、人を繋ぐ、繋がる同窓会を推進していきます。

茅ヶ崎在住の方のみならず、かつて住んでいた等縁のある皆様も是非仲間になりましょう。ご入会など、本会についてのお問合せは同窓会事務局までお願いします。

島崎 裕之 (26期)

前列左より 佐々木克己(21)、山本明徳(7)、1名おいて酒井伸雄(2)、山口洋一郎(13)、後列左より 壱岐太(32)、伊藤紀一郎(会長・22)、池田幸生(24)、島崎裕之(26)、横谷俊孝(53)、枝村組子先生、金子和(事務局長・27)