ホーム活動報告・会報記事各期活動20期同期会(前期高齢者突入記念)

各期活動20期同期会(前期高齢者突入記念)

2018年11月17日、5年ぶりに開催しました。前回は、還暦記念。会場は、19期平山先輩のホテルプラム。横浜駅から徒歩圏内ですから参集も容易。午後2時から5時まで1次会、その後、同ホテル内1Fラウンジにて2次会。参加者は、先生方3名(稲田先生、石川先生、迫先生)20期58名。

幹事団(高桑、小島、根岸、奥田)は、2017年8月のオール栄光ゴルフ会(20期のグロス連覇)の流れから2018年3月に27期とのゴルフ対抗戦を行った際に開催を決意、6月に幹事団招集(+若林、片山)して日程・会場まで相談しました。更に幹事団には、関根、三浦、梅田、篠原(拓)塩田も入ってもらいました。
会場設営(受付、パネル〈卒アルの拡大コピー〉設置など)して2時からの開場でしたが、1時40分ころから三々五々参集、2時時点では、マイナス10名程度で盛況となりました。隣は美魔女コンテスト(?)の表彰式でしたので、コントラストがくっきり。
若林MC、関根同窓会副会長、高桑の回しで式を進行。先生方のご挨拶、乾杯。前回から始めた物故者の紹介と黙祷では、顔が浮かんで涙ぐみそうになりました。その後は、テーマ別スピーチがあり、同窓会の運営、栄光ゴルフ会20期が強い話、医者グループからの健康の話、今後の経済情報、各部活の報告、首相官邸での話など歓談が続きEiko High Forever 合唱、記念撮影、先生方のお見送り後、高桑の三本締めで1次会は終了。
2次会は、1階のラウンジ貸し切り飲み放題(ボージョーレヌーボーあり)で、2時間歓談。最後は1本で締めて解散となりました。

反省としては、・時間が少し余った、・高齢になり腰が持たないせいか!椅子の数が足りなかった、・先生方も立ちっぱなしでご苦労をお掛けした、と思います。
また、メールのみで連絡をしたのですが、65歳になると退職で会社アドレスの連絡はできなくなることも問題でした。
以上反省も少しありますが、大盛況の同期会となりました。
なお、次回は2年後を予定。連絡到達できなかった20期生は、20期同期会幹事団アドレスの eikoalumni20@gmail.com (@は小文字に変換ください)までぜひ連絡をお願いします。

奥田 基 (20期)