各期活動30期同窓会報告

4月20日(土)15時より、「平成最後の!」と銘打った30期同窓会を、THE RIGOLETTO OCEAN CLUB 横浜で開催しました。在学中大変お世話になった迫先生、近藤先生にご臨席いただき、30期生は総勢57名が参加しました。
最初にご帰天された先生と同期生を司会の伴さんからご紹介いただき、全員で黙祷を捧げました。続いて幹事を代表して浜島さんの乾杯で会をスタートし、しばしの歓談に続いて迫先生・近藤先生からご挨拶と近況報告をいただきました。
迫先生の、小学校から大学に栄光でのご勤務、さらには同窓会の招待に至るまで無欠席、そして今も栄光はじめ色々な場でご活躍中というご壮健ぶりに改めて一同驚きました。続いて、実は栄光在学中に迫先生に教えていただいていたという近藤先生の、変わらぬお若いご近況やますますご盛んな学究のお話を楽しく拝聴しました。
この年になるとやはり同期の近況は気になるということで、出席者57名全員および欠席で近況のお知らせをいただいた先生と同期生35名の近況報告を、無理を承知で(笑)駆け足で行いました。まさに多士済々というにふさわしい活躍ぶりに何度も歓声が上がりましたが、出席者はまだまだ話したりない!という方が多く、その後の歓談でも大いに盛り上がりました。
続いて、現在学園の同窓会会長を務めている同期の山田さんから、ビデオを交えた新校舎のご紹介をいただきました。なかなか学園を訪れる機会の持てない面々からは感嘆の声があがっていました。また同窓会の色々な活動や、8月のオール栄光ゴルフコンペへの参加も呼びかけていただきました。
恒例となった次回幹事の決定ゲームを終えると予定の2時間半はあっという間に過ぎてしまい、Youtubeの「EIKO HIGH FOREVER」を伴奏に全員で合唱し、記念撮影を終えて、名残りを惜しみつつ再会を約しながらお開きとなりました。

谷村 章夫 (30期)

30期集合写真

近藤先生

迫先生